在学生の暮らし
入学の決め手は?
介護福祉士の国家資格合格率の高さと実技重視の授業に魅力を感じました。立地も良く、先生方も親身に相談に乗ってくれるなど、手厚いサポートがある温かい雰囲気の中で学びたいと思ったのが入学の決め手です!
休日の過ごし方は?
休日はアルバイトに励むか、友達とカラオケやボウリングで賑やかに過ごしてリフレッシュしています。
入学の決め手は?
家族が医療系の仕事をしていることや、自分がタイピングが好きなこともあって、医療事務を目指そうと思いました。資格もたくさん取れるということに興味がわきました。何より家から近くて通いやすいのが、自分的には最高です!
休日の過ごし方は?
最近は友達とカラオケやドライブを楽しんでいます。少しずつ運転に慣れて、行動範囲を広げ、色々なところに行ってみたいです。
入学の決め手は?
- 就職率の高さと先生方の人柄に魅力を感じた。
- 学校近辺に様々な施設があり、学校帰りに友達と遊ぶことができる。
- 1年生のうちから国家試験やME2種の対策がされている。
- 地元が徳島で、香川は実家から近いので安心できる。
休日の過ごし方は?
友達とボウリングやカラオケ、外食に行ったり、1人の時は家で料理やゲーム、カラオケなどをして過こしています。
今1番ハマっているのは友達とサウナに行くことで、その日はよく眠れます。お気に入りのサウナは学校近くの「ぽかぽか温泉」です。
今後の目標
国家試験合格を目指し、まずME2 種検定の勉強を頑張りたいと思います。
充実したひとり暮らしを満喫中!
家賃4.5万円 Wi-Fi無料!
食事付き(平日の朝・晩食事代別)自習室があって、防音も抜群でとても住み心地が良いので休日も部屋で過こすことが多いです!